これから動画を中心にサイトを作っていきます。

結婚式のBGM選曲の動画まとめ(YOUTUBE)

2021年4月25日  2021年4月27日 

 結婚式の選曲って悩みますよね。ということで今回は、結婚式の流れに合わせた選曲リストを作るため、Youtube動画をまとめます。

Wedding March 結婚式入場

 結婚式の定番です。花嫁・花婿両者にとって、この音楽は思い出の曲になるでしょう。また参列者は、自分が結婚式に来たことを自覚し、身の引き締まる思いになるでしょう。そして、両親は、ついにこの日が来たと、心から思うでしょう。結婚式の入場曲といえばこの曲。

Wonderful World -ETERNITY∞ - 結婚式入場

 結婚式の入場曲として定番。新しい生活に向けて、胸をワクワクさせる気持ちと、これまでの思い出と、感傷的な気持ちになる一曲です。結婚式の入場だけでなくお色直し後の再入場や披露宴の入場曲としても人気があります。

EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT-SWEETBOX " 結婚式入場

 こちらも結婚式の入場曲として定番です。切なさを感じつつポップな感じが出せる一曲です。メロディーを聞くだけで結婚式が始まるのだと感じることが出来ます。こちらも、お色直し後の再入場や披露宴にも使える一曲で、心を揺れ動かすことができます。

Marry You -Bruno Mars乾杯

 乾杯用のポップな感じの曲です。乾杯では、これから始まる宴と新しい生活への期待を思わせる一曲がいいです。この曲は、結婚式を楽しい感情で満たしてくれるでしょう。

"

Sugar - Maroon 5乾杯

 誰もが知ってるこの曲!これから歓談が始まるので、気持ちが明るくなるような曲としてこの曲はよく選ばれている。誰もが知ってる、そして心から盛り上がって心地よい気持ちにしてくれる一曲です。

What Makes You Beautiful - One Direction乾杯

 カッコ良くて、ポップで。会社の人や友人も楽しい気分になる曲。結婚式ではあるが気取らない感じが出せる一曲。サビがとても良くて、リズムをとりたくなるような心地よさで乾杯を行い、それからのパーティーを楽しめること間違いなし!!

Can't Help Falling In Love - A-Teensケーキ入刀

 ウェディングケーキ入刀は、披露宴の最も盛り上がる瞬間の一つ。そして、人生で最も思い出に残る瞬間でもある。そんなの時にはこの曲。ポップな感じを残しつつ、切ない感情を想起させることができるので、ウエディングケーキ入刀に最適な一曲です。

Ever Ever After - Carrie Underwood ケーキ入刀

 結婚式で盛り上がった時=ケーキ入刀の時。自分たちもご来賓の方々もみんなで盛り上がれる曲。壮大感と切なさを感じさせないメロディーで、盛り上げ力ならNO1!来賓の人もワクワクしてくるので、結婚式の流れを切らずに、ケーキ入刀を楽しめます。

 I Was Born To Love You - Queenケーキ入刀

 ケーキ入刀に使いやすい一曲はこれ!!サビが盛り上がるし歌詞も縁起がよい。色あせない名曲。誰もが知ってる壮大感のある曲なので、周りも自分たちも盛り上がること間違いなし!真面目な場面でも、すこしギャグ感を出したい場面にも使える万能曲。

Kiss Me - Sixpence None the Richer新婦中座

 恋の思い出を思い出さずにはいられない。結婚式の名曲。この曲を聞くと結婚式なんだと実感する一曲。式の最中にお色直しのため新郎と新婦が席を外す時に、この曲と共にお世話になった人のエスコートを受けて退場する。過去の思い出を思い出しながら新しい生活を始めるための感覚を思い出す。

Lovin' You - Minnie Riperton新婦中座

 愛の歌であると当時に切ない感じを演出することができる。これから両親から旅立ち、新しい生活を送る新郎新婦。彼らを送り出す家族の気持ちにもマッチした一曲。この曲に送られながらエスコートを受けて退出する新婦をイメージしてほしい

Life - Des'ree新婦中座

 切ない感じを抑えめに明るく、未来に向かって進む感じを出す一曲。明るいポップな感じでありつつ、中座の演出にマッチした一曲。明るい楽しい結婚式にしたいという人にオススメ。

You're Beautiful - James Blunt新郎中座

 新郎が中座するときに最適の一曲。もはや定番の一曲でもあります。場を盛り上げてそして切なさも出しつつ式を進行することができる一曲です。結婚式の選曲はこの曲はBGMとして入れておくのはオススメです。

Haven't Met You Yet - Michael Bublé 新郎中座

 新郎や新婦の中座は、どのレセプションの中でも最も感動的な瞬間の1つですが、適切な曲を選択するのは難しいです。この曲ならしんみりせずに、式を盛り上げつつ退場することができます。明るい状態のまま中座に向かいたい人向けの一曲。

Falling In Love With You - B40新郎中座

 この曲は、前の曲と同じくポップな感じを維持したまま、退出をすることができます。逆にしんみりした感じはありませんが、ノリが良い心地よい音楽に包まれて中座にいけます。

Just The Way You Are - Bruno Mars再入場

 セレモニーの途中、お色直しの後に再入場があります。再入場は結婚式のパーティーの入場曲と同じく エネエルギッシュでなければなりません。披露宴の入場曲よりより砕けた感じのポップなBGMが適しています。そんな理想的な一曲がこちらの曲。この曲と同時に再入場することをイメージすると良いでしょ

Part of Your World - Q;indivi再入場

 かわいらしい一曲。結婚式の再入場を可愛らしくそしてエネルギッシュに演出してくれる一曲です。披露宴でこの曲を流すことでお色直しをして可愛らしくなった姿をさらに可愛らしく演出してくれること間違いなしです。

CINDERELLA - SWEETBOX再入場

 ネルギッシュで明るい曲で、パーティーのキックスタートに役立ちます。だから、あなたがあなたの大切な日に、この心地よい、グルーヴに値する一曲。安定感のある入場を演出します。

The Rose - Bette Midler 手紙朗読時

 手紙の朗読は、結婚式披露宴の演出で非常に重要です。涙を誘う一曲が必要です。これらの歌はあなたの結婚式に心、感情、そして魂を吹き込み、美しく演出します。手紙の朗読を成功させるために、この一曲がオススメです。これらの歌は出席者全員に笑顔で涙をぬぐうようにさせます。

Your Song - Elton John手紙朗読時

 両親への手紙の朗読は、式典の核となる演出の一つです。そのため、ここで流す歌も最も重要な歌になります。こちらの一曲のクラシックなメロディーは間違いなく、手紙の朗読を成功に導きます。

Let It Be - The Beatles手紙朗読時

 ビートルズ。感傷的なメロディーだけでなくご両親の世代の感性にもマッチした一曲。自分たちとご両親だけで無く、どの世代の参列者にもマッチした音楽で、必ず手紙の朗読を成功に導く一曲。そして必ず思い出に残る一曲です。

The Gift - Blue花束 or 記念品贈呈

 花束記念品贈呈は、花嫁・花婿が両親への感謝の気持ちを込めて記念品を贈呈する時間です。あなたがあなたの両親と共有してきた絆は、あなたの結婚式の日に尊重されるべき特別なものです。そんな時に、この一曲。日頃の感謝、これまでの感謝を込めて、この一曲をかけると良いでしょう。

Open Arms - Journey花束 or 記念品贈呈

 壮大なメロディーと切なさを感じる一曲。これまでの感謝を込めて、記念品贈呈の時にかける音楽としては、こちらの一曲がお勧め。みんなが知っている鉄板音楽で、必ず演出を成功につなげてくれる一曲です。これまでの両親に感謝を込めてかけたいのはこの歌。

I Don't Want to Miss a Thing - Aerosmith花束 or 記念品贈呈

 あなたのお母さんはあなたを愛した最初の女性です—そしてこの歌は彼女があなたにとってどれだけ意味があるかを彼女に示すのに最適です。壮大なこの一曲は、ご両親がこれまであなたに注いだ愛情の壮大さを表す一曲として最適でしょう。そしてそれに感謝をこめてかけたい一曲。 

Dancing Queen - Abba退場時

 あなたとあなたの愛は心からの式典もやっとエンディングです。これからの未来が必ず明るいモノになるように、明るい一曲で暖かい楽しい気持ちになるこの一曲がお勧め。

ALL YOU NEED IS LOVE - Lynden David Hall退場時

 素晴らしい結婚式の退場の歌の1つであることに加えて、メロディーは最初のダンスの歌またはケーキカットの歌にも合います。誰もが知っていて安心感を与えることができます。退場の演出に成功するための一曲。

Wedding March - cargo x seira退場時

 このポップな曲を結婚式の出口の曲にぴったりの曲に作り直しています。ソウルフルで、群衆を喜ばせます。Wedding Marchで始まりWedding Marchで終わる。そんな結婚式を作ることができる一曲。明るく楽しい気持ちで最後まで楽しめます。

ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

Translate

人気の投稿